Monday, February 1, 2016

ブログ3

私が選んだ日本の食べ物はたこ焼きです。たこ焼きは日本生まれの料理の一種で、とても有名です。たこ焼きは遠藤留吉に発明されました。まず、彼はたこを使わずに、醤油味の牛肉をいれて、肉焼きを売り始めました。1935年に、名石焼の影響を受けて、牛肉の代わりに、たこと卵を入れて、たこ焼きを作りました。
    たこ焼きは小麦粉で作られた生地の中にたこを入れて、作られた食べ物です。まず、小麦粉と特別な汁を取って、鉄板の上の窪にいれます。そして、たこなどの材料をひとつひとつ窪にいれて、加熱します。5分間ぐらい待って、たこ焼きができます。普通、完成したたこ焼きに醤油とウスターソースを掛ければ、もっと美味しいくすることができます。日本では大阪がたこ焼き店が一番多いです。でも、日本だけではなく、中国や韓国や東南アジアの国など、たくさんの地域にとても人気があります。
 私もたこ焼きが大好きです。中学校二年生の時、日本に行って、初めてたこ焼きを食べました。その後はたこ焼きを好きになって、どこでもたこ焼き店を見て、からなず食べに行きます。でも、日本のたこ焼きと比べて、ちょっと美味しくないんですから、もし機会があったら、ぜひ日本に行って、もう一度日本のたこ焼きを食べます。

2 comments:

  1. どこで一番おいしいたこ焼きを食べましたか。日本で有名な屋台がありますか。日本で味はアメリカと違うと思いますから、行ったらやてみたい。

    ReplyDelete
  2. たこ焼きはロサンゼルスであまりよく買えませんね。そして、シンガポールでもとても人気です。いつも夜市で食べられます。タコのほかに、色々な入り物もあります。特に、チーズを使ってはシンガポールだけであるのやり方です。

    ReplyDelete