私が選んだ日本の食べ物はたこ焼きです。たこ焼きは日本生まれの料理の一種で、とても有名です。たこ焼きは遠藤留吉という人に発明されました。まず、かれはたこを使ってはなく、醤油味の牛肉をいれて、肉焼きを売り始めました。1935年に、名石焼の影響を受けて、牛肉の代わりに、たこと卵を入れて、たこ焼きを作りました。
たこ焼きは小麦粉で作られた生地の中にたこをいれて、作られた食べ物です。まず、小麦粉と特別な汁を取って、鉄板の上の窪にいれます。そして、たこなどの材料をひとつひとつに窪をいれて、加熱します。5分間ぐらい待って、たこ焼きができました。普通、完成したたこ焼きに醤油とウスターソースを掛けば、もっと美味しいになることができます。日本では大阪でたこ焼き店は一番多いです。でも、日本だけではなく、中国や韓国や東南アジアの国など、たくさんの地域でとても人気があります。
わたしもたこ焼きがだいすきです。中学校二年生の時、日本にいって、初めてたこ焼きを食べました。その後はたこ焼きをすきになって、どこでもたこ焼き店を見て、ぜひ食べに行きます。
ヤンさん、
ReplyDeleteたこ焼きが発明された時、中み実は牛肉だって全然知らなかったです!出来立てのたこ焼きはやっぱりとてもおいいしいですね。ロサンゼルスで良いたこ焼き食べた事ありますか?私は居酒屋のほんだやへ行って見たけどあっまり美味しくなかったです。ぜひあったら教えてくたさい。