私が紹介したい漫画は鉄腕アトムです。この漫画は始め、1951年に出発されて、後はアニメも映画もなりました。アトムは21世紀からのロボットで、原子力のエネルギで動き、人間と同じ感情を持っているんです。アトムの性格はとても真面目で、正義感もすごく強いです。貧しい人や困っている人を見たら、彼はぜひて伝いに行くんです。アトムのふるさとは地球ではなく、もう一つ地球と似っている星です。その星が爆発した後、人々が地球を発見して地球に来ました。両方の星の人はとても似っているので、始めは友好的関係を守ることができました。でも、食糧問題のせいで、人々はだんだん喧嘩が多くなりました。アトムは、中立の人として、両方の宇宙人と交流することをしました。最後は問題を解決しました。その過程の中で、いろいろなことが発生しました。
漫画の中で、アトムが七つの特別な力がありました。でも、違うのバーションによって、力は違いです。例えば、1963年のバーションの中で、アトムは60国の言葉を話すことができで、1980年のバーションは160か国になりました。私は小さい時、いつもテレビで鉄腕アトムを見ました。その時は、アトムがとても素晴らしい英雄だと思いました。でも、今はたくさんの新しいアニメとキャラクターが出てきて、鉄腕アトムがだんだん人気がなくなりました。
鉄腕アトムはとても人気がありますよね。マンガとアニメだけじゃなくて、劇場版もたくさんあるので、本当に大ヒットのなりました。そして、たくさんキャラクターグッズもあるそうです。ヤンさんはアトムが好きですか。手塚さんの他のSFの作品はどう思いますか。
ReplyDelete僕も小さい頃はいつもテレビの前でアトムを見ていました。でもびっくりしたのは母も小さい時でアトムを見ていました。でもアニメだけを見まして、漫画をまだ読んでいません。そしてアトムのストーリーもほとんど忘れたので、また機会があったら漫画を読もうと思っています。
ReplyDelete